--.--.-- --
Category | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
l top
2012.04.22 Sun
Category | つれづれ日記
今日の歌詠みのお題は「制服姿」。

お題に七文字取られると、作るのがより大変だと痛感しました。
しかも「制服姿」て(笑)。

★都々逸2句

「桜の頃の 制服姿 大き目サイズが 愛らしい」

3年生になった時ピッタリサイズになる様にと。
ちなみに私は3年間ぶっかぶかのままでしたorz

「写真の中の 制服姿 この頃の君に 会いたかった」

字余り過ぎました。

★下弦さんとコラボで施頭歌1句

「どうかしら 制服姿で 目覚める気持ち
スカートの シワをきにする フリして恥じらう」

未成年でない事を祈ります。


皆さん色んな「制服」を想像されての歌詠みで楽しかったです。
で、時間帯の所為か、だんだんセクシー路線に走ったりして(笑)。
とても色っぽい返歌など頂いたりしたのですが
恥ずかしすぎるので割愛。

ところで、昔病院でのバイト中、知り合いに会った時

「わ~!!何それ、コスプレ?」

とテンション上がり気味に言われたwww
そんなワケないやろ…


そういや、昨日実家に立ち寄ったら、テーブルの上に走り書きメモが。
母が「葉桜」をテーマに俳句を2句詠んでいた!

私が時々「歌詠み」に参加するのはどうやら母の血らしい。
コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

 
”歌詠みの会” 楽しそうですね。

「・・・大き目サイズが愛らしい」 傑作ですね! 写真があれば見てみたいものです。
 
それから割愛した返歌、、中年男にはとても気になります!?
2012.04.25 Wed l ダダ. URL l 編集
ダダ様
それでは今度、若かりし日の写真を公開致しましょうか(笑)需要あるのでしょうか。
2012.04.26 Thu l めいぷるようこ. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://mapleyoko.blog93.fc2.com/tb.php/454-aeee0b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日の歌詠みのお題は「制服姿」。お題に七文字取られると、作るのがより大変だと痛感しました。しかも「制服姿」て(笑)。★都々逸2句「桜の頃の 制服姿 大き目サイズが 愛らしい」3年生になった時ピッタリサイズになる様にと。ちなみに私は3年間ぶっかぶかのまま...
2012.05.02 Wed l まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。