FC2ブログ
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
l top
2012.05.02 Wed
Category | つれづれ日記
家族の思いを 胸にいだいて 旅立つ父に 涙雨

4月29日に最愛の父が亡くなりました。
闘病生活1年と1ヶ月。
周りの皆さんに支えられ、家族一丸となって闘い続けた日々でした。一日でも長く、と願っていましたが、私が浜松に出発する直前に逝ってしまいました。

気ぃ遣いぃの父の事。
私が戻ってくるまで待つのは難しそうだし、出発してからだと、気の毒だから、先に逝っといてやるかぁ。
と思ってくれたのかもしれません。
母と共にずっと病室に寝泊まりをし、父の耳元で毎日毎日
... 「今日は○○日。天気は晴れ。浜松まであと○日です。
結婚記念日(5/4)まであと○日!!まだ逝かれへんで!!」
と言い続けてましたから。

おかげできちんとお別れが出来て、良かった。
ライブが成功したのも父のおかげかも!?

親戚一同の計らいで、お通夜、葬儀とも、私が大阪に戻ってきてからになりました。今日ようやく父を見送る事が出来ます。

葬儀ではトリオ・メイプルで、父が好きだった曲を演奏します。

(というウワサを聞きつけて、参列予定者が一気に増えた
というマンガの様な話・・・入場料取りましょうかね(笑))

行ってきます。

今日一日乗り越えれば、寝られる!!
あ、何とか、大丈夫です。

この一年ちょっと。
ガンという病気に対して色んな情報をくれた人、精神的支えになってくれた人
身体に良い物を差し入れしてくれた人、ご飯のおかずを作って持ってきてくれた人
お見舞いにきてくれた人、私の代わりに動いてくれた人

みんなみんなありがとう。
コメント (11) トラックバック (1) l top

コメント

お父さん、ご苦労様でした。
2012.05.02 Wed l どーばー. URL l 編集
お疲れ様でした
私もちょうど8年前に父を見送りました。
ゴールデンウィーク、家族がそろうのを待ってたかのような最後でした。
母を大切にしなきゃな、と、、
2012.05.02 Wed l ようこ. URL l 編集
お疲れ様
演奏頑張ってきてください。
2012.05.02 Wed l 未読猫. URL l 編集
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
2012.05.02 Wed l ダダ. URL l 編集
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
ようこさんも、くれぐれもご自愛ください。
2012.05.02 Wed l ちゃーぼー. URL l 編集
・・・
ごめんなさい・・・全然知らなくて~;
落ち着くまで大変でしょうけど、少しでも体を休めて下さいねっ。
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
素敵な演奏(曲)を聴かせてあげてください。
2012.05.02 Wed l YASYA. URL l 編集
ご冥福をお祈り申し上げます
精一杯、天に届くように演奏してあげてくださいね♪
2012.05.03 Thu l jiro. URL l 編集
ありがとうございました
皆さんコメントありがとうございました。
お陰様で、無事初七日まで済ませました。
忙しい中、北門・岡崎両氏にも楽器を持参頂き、トリオで演奏してきました。
ちゃんと演奏出来るか心配でしたが、楽器を持つとスイッチが切り変わる様で、集中して良い演奏が出来ました。
最期に父親孝行が出来たのではないか、と思っています。
家族が一人欠け、寂しくなりましたが、前を向いて頑張って行きたいです!
2012.05.03 Thu l めいぷるようこ. URL l 編集
心よりのご冥福をお祈り申し上げます。

全然知らなくってごめんなさい。
いろいろ大変だったかと思います。
お父様に届くよう、ステキな演奏を頑張って下さい。
その後はゆっくりと身体を労わってあげて下さいね。
2012.05.03 Thu l とーる。. URL l 編集
NoTitle
心よりご冥福をお祈り申し上げます
2012.05.11 Fri l 猫亭屑屋. URL l 編集
Re: 猫さん
ありがとうございます。
役所や銀行、保険関係の処理に奔走中です。
やる事が無くなった時にガタっときそうです、何もかも。
2012.05.12 Sat l メイプルようこ. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://mapleyoko.blog93.fc2.com/tb.php/457-03b82de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
家族の思いを 胸にいだいて 旅立つ父に 涙雨4月29日に最愛の父が亡くなりました。闘病生活1年と1ヶ月。周りの皆さんに支えられ、家族一丸となって闘い続けた日々でした。一日でも長く、と願っていましたが、私が浜松に出発する直前に逝ってしまいました。気ぃ遣い...
2012.05.05 Sat l まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。