--.--.-- --
Category | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
l top
2012.08.22 Wed
Category | ライブのお知らせ
20120627.jpg

いよいよ今週末にせまってきました!
さあ、皆さん、準備は良いですか?

『夏の終わりのコンサート vol.4』!

とは言え、まだまだ夏は終わりそうにありませんね。
しかもここの所、ずっと異常気象続きです。
昨日もリハの途中、ゴロゴロと不穏な雷の音がしてきました。

休憩時間に「もし帰りにゲリラ豪雨に遭ったなら
己の身を呈しても楽器を守らねば!」と呟きましたら

心優しいフォロワーさんから
「何言ってんですか。楽器はまた買えばいいじゃないですか。
それよりご自身の身を守ってください」

と返事がありました。

え!?
あ・・・・これが一般的な考えなのか?

お隣にいた鉄心さんに尋ねてみますれば

「何言ってんですか。楽器は唯一無二の物でしょう。
そりゃあ身を呈して守るべきです。人は雨に濡れたぐらいじゃ死にませんから」

・・・・ですよね~(安心)

そそ。楽器って「みんな同じ」じゃないんですよ。
色々ある中から自分に一番合った物をチョイスして使っているわけです。
特にマンドリンは「個体差」が大きいので、同じ年に同じ作り手が同じ材質を使って
作った物でもすべてが微妙に違います。

しかも私のはかなり古い物(1915年)にも関わらず状態が良く
すでに製作家が亡くなっている、その辺りのプレミアも付きますw

根本的に「木」ですから濡らすワケにはいきません。

やっぱり全力で守らなければっっ

案の定、帰り道、ゲリラってきやがりました。
とりあえず、楽器メインで傘をさし、自分はずぶ濡れで
帰って来ました。

玄関口で、まず楽器が濡れていないかどうかの確認をしてたら
北門氏からメールが入りました。

『楽器は無事か!?』

ハイ!大丈夫でした!(くどい様ですが、私はずぶ濡れですwww)

土曜日は晴れると良いなぁ。
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://mapleyoko.blog93.fc2.com/tb.php/471-6e73df07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。