--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2012.12.23 Sun
Category | つれづれ日記


昨日は、トリオ・メイプルのクリスマスコンサートでした!

いつながらの、ほんわかムードの中お届けいたしました。

今回は、オリジナル以外は、ほぼ新曲!
即興やら歌やら色々…頑張りました~(笑)

色々あった一年だけど、この一年で自分がグンと
人間的に成長した気がします・・・え?気のせい?

楽器を弾かせていただける喜び!
皆さんに聴いていただける喜び!

お客様に感謝感謝!
家族にも感謝感謝!
そして北門さんと岡崎さんにも感謝感謝!

の一年でしたv

現在動画の編集作業中。
何とか今年中にはアップできると思います。
(すぐできるハズが、また手順を忘れて手こずってます・・・。
全然成長してへんやんかいさ~(笑))
コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

遅ればせながら、素敵な時間を共有できたことに
御礼もうしあげます。いろんなジャンルの曲、お歌、充実のお喋り!
も~、すっかり、トリオ・メイプルさん中毒♪♪♪
歌詞を知ってから、UPいただいた「おるがん」を再び聞き、ナミダ。。。せつない。でも「風は手紙」に救われる思いです。これからのご活躍にも、期待しています!!また来年v-290
2012.12.26 Wed l 卯さぎ. URL l 編集
Re: 卯さぎさん
こちらこそいつもありがとうございます!
「おるがん」は知久さん作品の中でも数少ない「歌詞に意味のある歌」だと
私は思っています。
今年亡くなった父と「僕」が重なってしまって、どうしても泣いてしまう。
そうかぁ。人は病気が重くなると「嬉しい顔」がちゃんと出来ないんだ。。。
ストロー越しに見る世界はウソツキのプラネタリウム。という表現も
水しか飲めなくなって、幻覚を見始めた頃の父の姿と重なった。
言葉も話せなくなった病人の気持ちを知久さんに教えてもらった気がして
とても救われました。嬉しい顔も感謝の気持ちも表現できないけど
オルガンの音色(家族の言葉)はちゃんと聴こえてるよ。感謝してるよ。
って言ってもらえた気がしてv
よく泣かずに最後まで演奏できたモンです(笑)

また来年も楽しいコンサートが出来る様に頑張りまーす!
2012.12.27 Thu l メイプルようこ. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://mapleyoko.blog93.fc2.com/tb.php/497-c57400d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
